お茶をボーダレスに愉しむティースタンドでホッと一服!

湯河原温泉に「お茶の国境やジャンル、作法を超えて愉しむ」というTEA STANDがオープンしました。

『TEA STAND SAGYO』 ティースタンド サ行 といいます。

面白いネーミングの由来は…オーナーさん2人の苗字が偶然に50音の「サ行」

そして、お茶も音読みが「サ」、だから「サ行」…なるほど!

 

お茶の種類も多種さまざまです。

烏龍茶、緑茶、ほうじ茶をベースに、紅茶、黒茶、白茶などオーナーが日本各地や中国のお茶をいろいろ試しお薦めのお茶をそろえています。

やぶきた茶(静岡)、やまかい(静岡)、半発酵ほうじ茶(静岡)、木柵鉄観音(台湾)、凍頂四季春(台湾)、阿里山高山茶(台湾)プアール茶5年(雲南省)、特級白牡丹(福建省)etc.

などストレートやSHOT(濃いめに抽出し味の違いを愉しむ)も味わえます。

 

寒かったのでHOTのほうじ茶ラテ(Sサイズ420円)にチーズクリームをトッピング(+150円)して頂いてみました。

ほうじ茶にチーズクリームは初体験です。

これ、香り立つほうじ茶が濃厚でクリーミーになってお薦めです。

ほうじ茶ラテの甘さとチーズクリームのちょっと塩味がある加減がいい感じでマッチしてます。

ちょっとチーズケーキを食べているような味わい。

寒い日に温かくお腹も満たされて小腹空いた時にピッタリです。

半発酵しているという珍しいほうじ茶も頂きました。

芳醇な茶葉の香りが立っていて、ほうじ茶というよりサッパリすっきりした烏龍茶をのんでいる感じです。

烏龍茶のようなクセはないので、お茶の香りを楽しみながら少し甘さのあるお茶が飲みたい方にお薦めです。

店内にカウンター席がありますが、屋外と屋根のある路面テラスは大きな木が茂り

ホッとできる空間で一服が和む場所です。

さまざまお茶や(小袋で600円くらいでした)、ガチャガチャでお試しのお茶も購入できます。

土曜日と日曜日は、中国茶に詳しい大手代理店在籍のオーナーさんお墨付きの「世界一美味しいですよ!」という自慢の烏龍ハイが夜も楽しめます。

湯の町 湯河原はお茶処が近くお茶に馴染みが深い町。

オーナーさんのもうひと方は静岡のお茶屋さんだそうで、新しいお茶の味わい方の提案も楽しみです。

ボーダレスのTEA STAND SAGYUさんで新しいお茶の飲み方、愉しみ方を発見してください!

TEA STAND SAGYO 『サ行』

http://sagyo.co.jp/

営業 月~金10:00~17:00

   土・日11:00~17:oo(祝日)

土曜は夜~24:00、日曜は夜~21:00BARとして営業

 080-4919-3829

湯河原町土肥1-16-1a(大西ラーメン角曲がってすぐ)

目次