王様のクリームパン絶品!可愛いログのパン屋さん

三島市大場の近く、柿田川湧水にも近いパン屋さん。知人に頂いたパンが美味しかったので行ってみよう!と湯河原からパンを買いに行ってみました。

近くには、卸団地の市場などもあり沼津港も近いので帰りに新鮮な魚や野菜も一緒に買えちゃう買い物が楽しい立地です。

ナチュラルビレッジという、自然派のお店が並ぶ一角、ビレッジ内は柿田川湧水のカレー屋さん、薔薇園、ワンちゃんグッズのお店などが並んでいます。

パン屋さんは 麦花壇 というログハウスの素敵なお店です。

店内に入ると、パンの焼けるよい香りと沢山のパン!まず、何を買おうか迷います。

目に付いたのが星のような、花のような形の可愛い 王様のクリームパン。

  

このパン、外側のクッキー生地がしっとり柔らかくてブリオッシュとクッキーの間くらい、この不思議なしっとり食感ハマります!中の優しい甘さのカスタードクリームとの相性が抜群!

そして、まん丸でチーズがたっぷりかかったチーズケーキののようなチーズドーム。

外のしっとり焼けた甘いチーズと中のクリームチーズがよいバランスで、チーズケーキがパンになったみたいです。

頂いて美味しかったコーヒークリームのデニッシュパンやサンドイッチもボリュームたっぷり。

 

ゴマたっぷりに小倉が入ったパンもそそられます。

テラスにテーブル席もあり、買ったパンをここで食べることもできます。テラス席は愛犬もokだそうです。

三島方面に買い出しに行くのも楽しいですよ。次々に焼き上がりが出てくるので、次回訪れるのが楽しみなパン屋さんです。

パン工房 麦花壇

営業 9:00〜18:30

定休 火曜

℡ 055−981−8739

駐車場 ビレッジ内にあり

静岡県駿東郡清水町堂庭199−1ナチュラルビレッジ内  (近くに食遊市場や伊豆村の駅)

目次